時をかけてくれ!!!!!!恋人たち!!!!!!

時をかけるな、恋人たち の話がしたい!!!!!!

140文字じゃ全然足りない!!!!!!

ということで、まだ2話(10/19時点)までしか放送されていないのに書いちゃいます。

 

 

 

 

良すぎませんか?!?!!?!?このドラマ!!!!!!放送前からめちゃくちゃ楽しみにしていたけど、私の期待を優に超える素晴らしいドラマに仕上がっていて一瞬で虜になりました………

どうしてもこのドラマについて語りたいので、まず好きなところをひとつずつ挙げていくことにします

 

1 廻(吉岡里帆)のことが好きすぎる翔(永山瑛太)が良すぎる

コレ〜〜〜〜!!!!!!!!!誰ですか、翔役に瑛太を抜擢したのは。今すぐ金一封差し上げたいのですが。声が良いんだよ。ずっと好き全開だとだんだん軽く聞こえてくるけど、瑛太のガチトーン声がそれをさせないんですよ。いや、こっちには何の記憶もないのに好きだとか君と付き合ってただとか言われたらさすがに気持ち悪いとは思うけど、でも瑛太に、あの声で、好きとか言われちゃったらそりゃトキメキ止まらないじゃん!!!!!!毎秒恋してるわ!!!!!!!余裕で時、かけられます!!!!!!!!!!ていうか時、かけさせてください!!!!!!!!!!

昨日見た3話で、ホストに恋するチサさんが暴走してなんか大事そうな線をブチブチ切っていた時も、翔は真っ先に廻を自分の後ろに行かすんですよ〜、、、、そういうとこだぞ。ほんとに。めっちゃ良くない???最高じゃない????廻たん、絶対絶対絶対翔と幸せになってくれよな(過激派)

あと、めぐ呼びめっちゃ良い。めぐるじゃなくてめぐなのが良い。(追記:廻ちゃん、元々めぐでした……ごめんなさい)

 

2 吉岡里帆のラブコメが良すぎる

(敬称略ですみません)

 

私的に吉岡里帆にラブコメのイメージがなくて、放送が発表されたときはあんまり想像つかないな〜と思ってました……が!めちゃくちゃ良い!良い!!ラブコメloverとして、ラブコメドラマに求めるものは①魅力的なキャラクター達②一週間の楽しみになる③かわいいふたり④ポップな演出(オープニングやエンディング、主題歌)⑤おもしろい(コメディー的な意味で)なんですが、まず①において、常盤廻って超超超魅力的なヒロインに仕上がってません?!!?これは、常盤廻という人物を作り上げた脚本が良いのはもちろんのこと、吉岡里帆のラブコメ適性の高さだと思ってます。普段はオフィスカジュアルが似合いすぎている、職場にいなさそうで絶対にいないシゴデキOL。一方恋には不器用で、最近は心理的迷彩効果(?)のある近未来なスーツを着て、何故か自分にベタ惚れな未来人とタイムパトロール中。このギャップが良い!!!!!そして吉岡里帆はこの差をつくるのがめちゃくちゃうまい!!!!!!オフィスカジュアルはこの人のために生まれたジャンルなのではと思うくらいOL姿が似合っているし、好きオーラ全開の瑛太をうまいことかわしてるのが良いっっっ!!!!!

こんな感じで、吉岡里帆が演じる常盤廻が素晴らしすぎて、最終回を迎える日が来るのを今から恐れています。トキコイロス確定。円盤夜露死苦!!!!

 

3 毎エピソードが尊い

このドラマ、時を超えて恋をした恋人達の1話完結型のエピソードがあるんですが、これがまた切なくて純愛で大変良い。過去を変えてしまうことになるので時を超えた過去人との接触は禁じられていますが、それでも人は恋をしてしまう。ダメだと分かっていても恋に落ちてしまった人、立場上許されない恋を誰も知らない場所で守ろうとした人、様々な事情を持った人がいて、どうかこの人達の幸せが続きますようにと感情移入しながら見てしまう。でも時を超えた恋は許されない恋で、未来人は未来に送り返さなければならない。しかし!!!ここで終わらないのがこのドラマのいい所である!!!!!!!常盤廻が辻褄、合わせちゃいます!!!!!恋となると職務放棄してしまう井浦翔と共に!!!!!!エンディングで映される辻褄合わせ後の恋人たちのシーンを見ると、恋って素敵!!!の気持ちになれます。わたしも時をかけたら恋人できるかな。(できません)

 

4 演出がポップでお洒落でかわいい

これ!!!!!めちゃくちゃ良くないですか?!!?!みんなでタイムマシンに乗ってるアニメ調のオープニングもかわいいし、ドラマタイトルのロゴもかわいいーーー!!!!!次回予告もレトロなアニメ感あってかわいーーーー!!!毎回これを見るのを楽しみにしてるまである。癖になるオープニング曲も、ふわっと優しいエンディング曲もばっちり合ってて毎回センスの良さに感激してる。隅々まで凝った演出で満足感たっぷりの30分ドラマ。30分を最大限に生かして、物足りなくも詰め込みすぎでもないドラマに仕上がってて言うことなしです!!!

 

相変わらず書くのが遅くて、10/19に書き始めて今11/5な訳ですが、、、4話やばかっっったですね、、最後の夜にふたりで漫才の練習してるところ、泣かずにはいられませんでした。自分がいなくなる前提のネタを書くなんて絶対辛いじゃないですか。自分がいなくなった後、ひとりでそのネタをする桜の気持ちを考えたら尚更辛い。それでも、桜がひとりで生きていけるようにと最後のネタを書くトシ。切なくて悲しくて、でも愛の優しさがしみじみと感じられる話でした。他の話のように2人で生きていくことは叶わなかったけど、あの出会いは確かに2人の人生を変えたんだと。空は繋がっているから、離れ離れなわけじゃない。

 

とりあえず、久しぶりのはてブでしたがなんとか書き終えました!書き始めた時は、最終回までに書き終われるかな〜と心配半分で書いてましたが…

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!最終回まで、トキコイ楽しみましょう!!!

おわり!